問活

問いで「考える経営」を

西村 広平

名前&会社名

西村 広平
にしむら こうへい
長崎
西村広平法律事務所

【プロフィール】

 
1979年 長崎市生まれ、長崎市在住(43歳)
2009年に東京の法律事務所から長崎の事務所に移籍し、事件の種類や規模を問わず、様々な案件に従事するも、コロナ不況で、地元企業の業績悪化を目の当たりにする。法的側面だけでは企業の業績改善することは難しいと弁護士としての無力感に苛まれる。試行錯誤する中で、「問活」に出会い、質問を通じて、企業経営の課題解決ができることに感銘を受け、この活動を長崎から発信して、全国の企業に広めるべく奔走中。

1998年 私立青雲高等学校卒業
2003年 東京大学法学部卒業
2007年 東京の西村あさひ法律事務所入所
2009年 長崎の山下・川添総合法律事務所入所
2023年 「西村広平法律事務所」開設

【得意な業種・分野】

企業顧問・企業法務

【対象者】

会社経営者

【得意なテーマ】

『らしく、愛される会社を創る』
~風は西から吹く。
 長崎から日本の企業を元気にします!」

【強み】

一般的な法律事務所の弁護士は、「何かあったときの備え」としての『保険型』の顧問弁護士サービスを提供していることが大半です。これでは、①敷居が高い、②コスパが悪い、③アクセスしにくい、という顧問弁護士に対する3大不満を解消することはできません。
私は、『運用・伴走型』の顧問弁護士として、法律問題かどうかを問わず何でも相談できる親しみやすさ、最低月に1回の経営者との1on1を行うミーティングサービス、LINEや携帯電話で直接アクセス可能なコミュニケーション体制を提供するなどして、「ゼロをマイナスにしない」だけではなく、「ゼロからプラスの成果を生み出す」企業成長を支える顧問弁護士サービスを構築しています。

【実績】

弁護士歴15年。
大手法律事務所における企業法務から、地方の一般民事事件に至るまで、ありとあらゆる種類の事件を経験してきました。解決案件実績は800件以上、法律相談は数千件を超えます。
・諫早湾干拓開門差止弁護団事務局長として、最高裁で開門差止判決を勝ち取る
・県弁護士会の民事介入暴力対策委員会委員長(現任)。
・行政機関や一般企業に対し、不当要求防止やクレーマー対応、ハラスメント対策のための講演・セミナー歴多数。

【資格】

弁護士

【連絡先&ホームページ】

ホームページ:
フェイスブック: https://www.facebook.com/kouhei.nishimura.946
メール:

お得な情報をメールします!

は必須項目です。

お名前
メールアドレス

検索

プレゼント

問題解決シートをプレゼントしています。ご登録ください。

両方とも必須項目です。

お名前
メールアドレス

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

両方とも必須項目です。

お名前
メールアドレス